人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会

一期一会を実感する近頃です。
今まで結構、人と別れてもまあなんとかなるでしょ~というような、根拠のない前向きな考えを持っていたんですが、会いたくてももう会えないんだ、っていうこともやっぱりありますよね。
それっていうのが私には実習先の子ども達なのです。実習だから、もっと割り切ってやらなきゃいけないんだけれども。友人の言葉ですが、「実習は打ち込むべきだけどのめり込んではいけない」。まさにその通りだなあと思います。私はのめりこんでしまった方です。子ども達の方は、懐いてくれたけど、でも実習生慣れしてる面もあるので、そこのとこ割り切れてるというか・・・実習中と実習後(実習先に提出物を出しに行った)での微妙な距離感というか、反応の違いにちょっとしょんぼりしました。しょうがないことなんだけども。
実習先にはあともう1回行くんだけど、それが最後。寂しいな。子ども達の顔や声を忘れてしまいそうだ。それが怖いです。忘れられる頃って楽な気持ちだろうけど、それだったら忘れないまま寂しい気持ちで居る方がいい、と思ってしまいます。う~ん。なんだかうじうじしとって、よろしくない状態です。次の実習に向けて気合入れなおしておかないと!
by men0309 | 2005-07-06 02:19 | 一人真剣十代喋り場


<< GALAXY/RIP SLYME >>